忍者ブログ

なにげない日々のちょっとした日記
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、プラズマテレビが届いた。
HITACHIのWooo。
37V型なんすが、思ってたよりもでかい。
今までが、ワイドじゃない25型のブラウン管テレビだったってのもあるかもしれないんすが・・・。

今回、テレビを買い替えるに当たって、まず悩んだのが、
液晶にするか、プラズマにするか。
ネットや店頭なんかで検討の結果、プラズマに。
ま、特にこれが決めてって理由があったわけじゃないんすけどね。

続いては、メーカーだが、これは特に悩まなかった。
薄型テレビといえば、SHARPのAQUOSが一番有名かもしれんすが、
プラズマにしようと決めた時点で脱落。
っていうか、最初から、HITACHIのWoooにしようと思ってたんすがね。
HDD内臓で録画もできるし、iVポケットがあって、メモリも増やせるしね。

そして、最後に悩んだのが大きさ。
最初は、32くらいでいいんじゃないかななんて思ってたんすけど、
プラズマにしようと決めた時点で、もっと大きいものをって。
そこで、37Vにするか、42Vにするか。
悩んだね、とことん悩んだね。
値段的にはそんなに違わないんだよねー。
そこで、どーせならでっかいほうがいいんじゃねーって、42Vにかなり動いてたね、心が。
でも、よく考えてみー。42だと部屋に対してでかすぎねーかい?
そして、最終的に37V型に決定。
実際、届いてみて、設置したんすが、37でも結構でかい。
いやー、42にしなくて正解でしたな。さすがオイラ、ってかんじ?

遅ればせながら、我が家でも今日から地デジ生活スタートです。
PR
最近、なにげに『マリオカートWii』を買った。
今まで、Wiiは『Wii Fit』しか持ってなかったので、初の普通(?)のソフト。
これが、なかなか面白い。

昔SFCでやったことがあるのだが、アイテムとかかなりグレードアップしてる。
あたりまえといえば、あたりまえなのだが・・・
SFCって何年前やねん。

このソフトの一押し点は、Wi-Fi接続によって、世界中の人と対戦できるところだろう。
イギリスやドイツ、アメリカなどほんと世界中の人と対戦できる。
自分の弱さに嫌気が差すこともあるのだが・・・
世界は広いなーーーー。

それにしても、ゲームとネットがつながって世界中の人と遊べるなんて、
技術の進化というのはすごいッスね。
最近はあんましお天気が良くなかったが、今日は朝からいい天気。
サクラの花もまだがんばっており、
あたたかな春の一日。
まったりと近所を散歩してみた。

そーいえば、あいかわらずWii Fitを続けているんすが、
最近は、バランス年齢も歳相応になってきた。
体重なんかはほとんどかわらないんすけど・・・。
ま、もともとそんなに変わらないんすけどね。
10年以上ほぼ同じなんじゃないかな?
目標まであとプラス8キロ。
マイナスじゃなくてプラスですいません。
昨日から、プロ野球はセリーグも始まりました。
中日は広島と対戦。
延長12回の熱戦の末、引き分け。
そして本日、5-3で勝ち、今季初勝利!!

そーいえば、24日にサクラが開花。
しかし、それから気温の低い日が続いたため、まだチラホラしか咲いてないっすね。
一日早く開花宣言した東京なんかでは、もう満開らしいんすけど。
ま、明日は雨になるらしいし、まだ満開になってなくてよかったのかな?
来週中には見ごろになりそうす。なんだか、ワクワクやな。
そろそろサクラも咲きそうな今日この頃。
スポーツもいろいろと開幕し始めた。
今日からは、春の選抜甲子園。
おとといには、プロ野球パリーグ。
先週はサッカーJ-リーグ。
来週にはプロ野球セリーグも開幕する。
なんか、いよいよ春本番ってかんじ。

逆に、ドラマは最終回の番組が次々に。
って、最近はあんまドラマ観なくなったんすけどね・・・。
そんななか、今クールずっと観てたのが、
TBS系の「だいすき」
知的障害を持つ女性の子育てストーリーなんだが、
不覚にも、毎回泣いてしまっていた。
ここまで泣けるドラマははじめてだ。
昔は、ドラマ観て泣くなんてことはほとんどなかったのにな。
最近はなんかよくわからんが、涙もろくなってきたっす。
ま、別に悪いことじゃないんでいいんすけどね。
プロフィール
HN:
m - t o s h
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1976/12/30
職業:
会社員
BlogPet
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新CM
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]