忍者ブログ

なにげない日々のちょっとした日記
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Wii Fitをはじめてから100日ほど経った。
始めてからは、順調に増量していたのだが、
ここ1ヶ月ほどは多少の増減はあるものの、
ほとんど体重は変わらない。
wii Fitをはじめるまえからもそうだったのだが、
オイラにとって50kgの壁というのは、想像以上に高いものらしい。

食事のあとに瞬間的に超えるということはあっても、
特に何もしなくても、翌日には減っている。
いったいどうなってんだか・・・。
現在、Weight UPのプロテインを飲んでいるんだが、
即効性があるものではないんだろう。
この壁を乗り越えれば、また順調に増えていくのかも知れないんすが・・・。
ま、今は我慢のときと思って、地道に続けていくしかないんすかね。
PR
やっと、九州北部も梅雨入りしました。
平年よりも5日ほど遅れての梅雨入り。
これから1ヶ月近くしとしと、じめじめとした日々が続くのかと思うとちょっち憂鬱。

冬場には大丈夫だったのだが、
暖かくなってきてから、気になりだしたのが、生ごみ。
今オイラの住んでる所では、燃えるごみは指定ゴミ袋でしか出せない。
前住んでたところでは、半透明ならOKだったんで、
コンビニ袋で生ごみだけで出せてたんすが。
しかも、4月からごみの分別が細かくなって、
今まで燃えるごみで捨ててたものが、資源プラになったりして
燃えるごみとして出すものが減って、なかなか袋いっぱいにならない・・・。
ゴミ袋結構高いんで、ちょっとで出すのなんかもったいないし。
でも、生ごみは臭うしで・・・。
そんで最近生ごみ処理機を買おうかで真剣に悩んでます。
うーーん、結構高いんだよなー。
今日、近畿から関東まで梅雨入りした。
大分も今日は雨だったが、今週は晴れの日もあり、
梅雨入りは見送られた。
すでに、九州南部や四国も梅雨入りしており、
九州北部と中国地方だけ取り残された感じ。
ま、別に早く梅雨になって欲しいってわけじゃないし、
どっちかといえば、梅雨はじめじめして嫌なんすけど・・・。

話は変わるが、昨日の日本ダービーは、
一番人気のディープスカイが制して、
キングカメハメハ以来となるNHKマイルカップとの変則2冠達成。
2着には12番人気のスマイルジャックが入って、馬連は万馬券。
またしてもオイラの予想はおおはずれ。
うーん残念。
日本ダービーは良馬場まで回復しましたね。
一番人気は昨日から変わらずディープスカイ。
では、早速オイラの予想を

◎ 6 モンテクリスエス
○ 8 アドマイヤコマンド
▲16 メイショウクオリア
△ 9 マイネルチャールズ

一番人気ディープスカイは無印です、すみません。
今日でGWも終わり、明日からはまた仕事だ。
いつもはだいたいのんびりと過ごしていたのだが、
今年は、なかなかハードスケジュールやったな。

29日から1日までは出張で滋賀へ。
2日は仕事で、定時で帰って、最終の新幹線で帰省。
久しぶりに実家に帰った。
「愛・地球博」のとき以来だから、2年ぶりぐらい?
名古屋には去年のGWにも行ったんですが・・・。
実家でのんびりと、って思ってたんすが、
姪っ子と潮干狩りへ、朝早くから。
これまた、何年ぶりやろうか?覚えがないくらい前の話じゃな。
多分、まだ小学生のころに行ったきりだと思う。
天気もよく、日焼けして、ヒリヒリ痛いっす。

明日からは、また、出張工事。
ま、今回は大分県内なんすけどね。
プロフィール
HN:
m - t o s h
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1976/12/30
職業:
会社員
BlogPet
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新CM
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]