忍者ブログ

なにげない日々のちょっとした日記
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 突然ですが、本ブログサイト下記に引っ越しました。

http://blog.auone.jp/m2tosh/

なお、本ブログページは4月一杯で閉鎖予定です。
PR
今日、近畿・東海で梅雨明けが発表された。
大分含む九州北部はまだ梅雨明けせず。
明日梅雨明けするか微妙な感じ。
立秋+2日を過ぎると梅雨明けは発表されないらしい。
今年の立秋は7日。
週間予報をみると明日梅雨明けしないとなると、ギリギリどーなるかって感じですね。
梅雨明けしても、今年は不安定な夏になりそうですが・・・。
今日は、皆既日食(だったみたいすね)。
大分は、朝まで雨が降ってましたが、日食の頃はうす曇でなんとか見れたみたい。
自分は、外が見えない部屋の中にいたんで見てませんが・・・。
毎晩ニュースで話題になっていたトカラ列島は生憎のお天気で、
太陽はまったく顔を出さなかったようで。
せっかくツアーで行っても、ちょっとガッカリすね。
今度日本で見られるのは20数年後?
次こそはお天気になるといいですね。
訳あってしばらくネットに繋がってなかったんで久々の更新になります。
(繋がってっても、そんなに頻繁には更新されないんすけど・・・)
梅雨入り後、しばらくは空梅雨状態だったんすが、
ここ最近は梅雨らしい天気が続いてます。
ムシムシ、ジメジメ不快指数120%って感じ。
今日からしばらくは晴れ間もありそうです。
木曜あたりからまた雨みたいで梅雨明けはもうちょっと先になりそうですが。
昨日から甲子園の県予選も始まって、いよいよ夏本番って気分すね。
全国ニュースでもやってましたが、柳ヶ浦のバスが事故って1人が亡くなって大変です。
柳ヶ浦は夏8回春2回甲子園に出てる強豪高、
プロ野球でもジャイアンツの脇谷やベイスターズの山口などが活躍してます。
ここ数年は他校の躍進などであまり甲子園出場を果たしてませんが・・・。
今年は明豊がやや抜けた感じですが、どうなるのでしょうか?
先週梅雨入りしたはずなんすけど、
発表後雨が降ったのはまだ1日だけ。
今週も今のところ雨の予報はなし。
本格的な雨のシーズンは来週からっぽい。
梅雨入り宣言ちょっと早かったんじゃないの?
プロフィール
HN:
m - t o s h
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1976/12/30
職業:
会社員
BlogPet
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新CM
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]