忍者ブログ

なにげない日々のちょっとした日記
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

WBC第2R初戦、キューバ戦が明朝行われます。
仕事もあるし、起きるころには結果が出てるのかな?
とにかく、ガンバレ日本ってことで。

話は変わるが、先週の弥生賞。ロジユニヴァースは強かった。
それ以外の人気どころは総崩れ、特注であげてたミッキーペトラが2着。
4頭で決まるといっていたので、完全的中とは言えませんが、まあ、的中ってことで。
これでロジは本番でも人気になるんでしょう。
オイラは敢えて、他から本命馬をあげたいとは思ってますが。
チューリップ賞はブエナビスタが勝ちました。ロジユニヴァースも強かったが、
スローペースを道中最後方から鞭を入れずに差し切ったこちらのほうが、着差以上の強さを感じました。
桜花賞もよほどのことがない限りブエナビスタが勝つでしょう。
今週行われたフィリーズレビューは人気どころは総崩れ。
ブエナビスタを負かしそうな馬は今のところ見当たらないですね。
ラヴェリータあたりが着たらおもしろそうだったんですが。
PR
今日はひなまつり。
ま、オイラには全然関係ないんですがね。
それにしても、最近は雨の日が多いすね。
花粉症の人にとっては、花粉が飛ばなくていいのかもしれませんが、
オイラは花粉症関係ないんで、やっぱ晴れてたほうがいいすね。
今日から3月。先週は雨の日が多かったですが、
今日はポカポカ陽気、風は強いですが・・・。
一日一日春へと近づいていってるんだと思える今日この頃、あと3週間くらいでサクラも咲き始めるんだろう。

競馬も今週から春競馬開幕。クラシックトライアルなどはじまっていきます。
先週のフェブラリーステークスは、なんとか当てることができてよかったです。
この勢いでこれからも当てていければと思っております。

季節は春へと近づいていってますが、日本経済は麻生内閣とともに迷走中。
いまだ春の息吹すら感じられません。なんとかしてもらいたいもんです。
昨日は春一番が吹き、暖かな一日だった。
今日も朝から良いお天気。絶好のお出かけ日和っすね。
特に出かける予定はないすけど・・・。

そーいや、最近TV観てて気になってたんやけど、
近頃CMでちょっと前の曲よく使われてるっすよね。
「YAH YAH YAH」とか「翼の折れたエンジェル」とか「愛唄」(これはそんなに古くないすね)とか、
いい歌は、いつ聴いてもやっぱりいいすね。
明日からセンター試験が始まるらしい。
おいらが受けたのは、遠い昔じゃの・・・。雪だった気がしたんやが?
受験の年はいろいろあったすね。
明日で丸14年になるそうだが、阪神大震災があり、関西方面の大学受験は大変だったみたいす。
自分は立命館を受けたけど、地元受験だったんで関係なかったすが。
おいらたちが、関東大震災を知らない様に、今の子供たちは阪神大震災を知らんのすね。
当時は愛知におったんすが、かなりの揺れだったすからね。
東海地震が近いうちにおきるといわれてから、だいぶ経つけど、
おいらの実家は大丈夫やろか?
3月には地下鉄サリン事件が起こり、ワイドショーでは連日のようにオウムがとりあげられてたっすな。
ちょうど、オイラは山梨大学に受かったもんだから、
帰省するたびにいろいろ聞かれたけど、大学のある甲府と教団施設のあった上九一色村はかなり離れてるから、知らんっちゅうねん。

そっか、もう14年か・・・。月日が経つのは早いのう。
プロフィール
HN:
m - t o s h
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1976/12/30
職業:
会社員
BlogPet
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新CM
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]