忍者ブログ

なにげない日々のちょっとした日記
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年も年末年始は、実家には帰らず、大分で過ごしております。
天気予報では雪になるかもって言ってましたが、
昨日今日といいお天気でした。寒かったですけど・・・。
ちょっと出かけましたが、どこも混んでますな。
やっぱおうちでまったりしてるのがいいのかな?

このブログも、はじめてから3年目に突入しようとしてますが、
最近は競馬予想くらいでしか更新してませんが、
今年は、もうちょっと頻繁に更新できたらいいなと思っております。
ねっからの、のんびりや故にどうなるかはわかりませんが・・・。
ま、タイトルどおりまったりやっていきたいと思いますんで、
これからも応援していただければ、幸いです。
PR
昨日から3連休。お天気も良かったので、なんとなく菊池渓谷にいってみました。
気分屋なオイラのためどこか出かけるのも
「そうだ、京都へ行こう!」ってなかんじで突然な場合が多い。
ちなみに九州人に「そうだ、京都へ行こう」は通じない。
JR東海のCMですから。
2年ぐらい前のGWにも行ったのですが、新緑のころとは趣は違いましたね。
ただ、紅葉はもうおわりかけだったのが残念です。もう1,2週間早く来れればよかったかな・・・。

話は変わるが、今日はマイルチャンピオンシップ。
突然出かけたため前日注目馬は割愛ってことで。
さっそくオイラの予想を、
◎ 9 マルカシェンク
○17 スーパーホーネット
▲18 エイシンドーバー
△ 1 ローレルゲレイロ
△13 サイレントプライド
自分でも不思議なんだが、なぜマルカシェンクが本命なんだ?
ま、その辺は気分屋ってことで勘弁してください。
音楽プロデューサー小室哲哉が詐欺罪で逮捕された。
90年代に次々と大ヒット曲を生み出していった天才。
TK世代のオイラとしては大変ショックな出来事だった。
逮捕直後から、音楽配信中止、ラジオでの放送中止など
芸能界では小室ばなれが進んでいる。
もうテレビなんかで彼の曲を聴くことはできなくなるんだろうか?
まあ、CDとか持ってるから聴こうと思えば何時でも聴けるんだけどね。

そういえば、以前にも槇原敬之が逮捕されたときにCDショップから
いっせいにCDが撤去されたりしたことがあったが、
今では見事に再起している。

罪状が罪状だけに難しいかもしれないが、
一小室ファンとしては、もう一度復活してくれることを祈るのみである。
本日行われた、サッカー、ナビスコ杯決勝戦。
大分トリニータVS清水エスパルス。
2-0で大分トリニータが勝ち、J初タイトルを手にした。
おいら、あんまりサッカーには興味ないんですが、
地元チームが優勝すると、やっぱなんかうれしいっすね。
(生まれは愛知なんですが・・・現在住んでるってことで)
リーグ戦でも優勝争いになんとかとどまってるみたいだし、
2冠を目指して頑張ってもらいたいもんです。
欲を言えば、天皇賞も含めて、目指せ3冠!!

天皇賞といえば、明日、競馬のほうでも天皇賞・秋が行われる。
3強対決で話題になってますが、
前日オッズではウォッカがわずかに1番人気。
しかし、差はほとんどなし。そのあとは少し開いてますが・・・。
この3頭で決まるのか?秋華賞、菊花賞に続いて波乱の決着になるのか?
今んとこおいらの予想はそんなに荒れないんじゃないかと思ってるんですが。
3強以外で気になってるのは、
タスカータソルテ、アドマイヤモナーク、サクラメガワンダーの3頭。
明日昼ごろには、最終予想をアップしたいと思ってます。
リニューアルしました。
ブログを始めてから、ずっと変えてなかったんですが、
何を思ったのか、単なる気まぐれです。

話は変わるが、今日の菊花賞。
1番人気オウケンブルースリが人気に応えて1着。
2着には15番人気のフローテーションが入り、馬連万馬券。
3着に9番人気ナムラクレセントが入り、3連単は50万越え。
先週ほどではなかったですが、やはり荒れましたね。
オイラの予想は、フローテーションを本命にあげて、見事的中!!
対抗にあげたノットアローンが沈んだため、3連単こそのがしたものの、
まあ、良しとしましょうか。
来週はウォッカ、ディープスカイなど有力馬目白押しの天皇賞・秋。
今から楽しみです。
プロフィール
HN:
m - t o s h
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1976/12/30
職業:
会社員
BlogPet
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新CM
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]