忍者ブログ

なにげない日々のちょっとした日記
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、大分では、約一ヶ月ぶりのまとまった雨。
ここ数日暖かい日が続いていたので、今日の気温は、平年並みだったのだが、
ちょっと肌寒い一日でした。明日は、いいお天気になるそうだ。
ま、別にどこかへ出かける予定は今んところないんすけど・・・。

そーいえば、最近なぜかドアラが人気あるらしい。
ドアラとは、中日ドラゴンズの球団マスコットなんだが。
本を出したり、サイン会があったりと、一体何がやりたいんだか・・・・。
ドラゴンズファンのおいらとしては、
中日ファンが増えてくれるのはうれしいんすが。
ちなみに、中日にはほかにシャオロンもいるし、
ファンクラブのマスコット、ガブリもいます。いろいろいるんすよb(^v^)v
PR
前回、「Wii Fit」をはじめたって書いたっすが、
まだまだ続いてますよー。
飽きっぽいおいらが、毎日欠かさず、
なかなかの奇跡です。
ま、このブログも、更新は少ないっすが、
なんだかんだで、一年近く続いてるんすが。

毎日、身体チェックやってますが、
体重はほとんどかわらず。
もともと、ドンだけ食べても、太らないし、
逆に食べなくても、減らないんすけど・・・。
トレーニング始めたころは、身体中筋肉痛気味だったんすが、
最近はどうってことないっすね。
日ごろのトレーニングの成果が出てきてるのかな?
目指すは、引き締まったプチマッチョ?!
最近、運動不足気味だし、なんかはじめようかな、
とは思いつつ、寒いし・・・なんだかんだで何もできずにいたんすが、
こないだ、『Wii Fit』買っちゃいました。
なんといっても、おうちの中でヨガとかいろいろできるっていいよね。
ま、最初は、所詮ゲームだしって思ってたんすけど・・・。
実際やってみるとなかなかのもんすね。
日ごろの運動不足がたたってか、身体が筋肉痛気味な今日この頃。
おいらの場合、やせてるんで、メタボとかはあんま気になんないんすけど、
30すぎて身体中だいぶガタがきてるみたいっす。
身体チェックがあるんすが、最初の測定で、
バランス年齢、ズバリ『45』!!
なんてこったい。
最近は、40弱くらいになってるんすが・・・。
とりあえず、今の目標は、歳相応。
毎日、地道にがんばってます。
寒かった2月も終わろうとしている。
大分では、雪は、ほとんど降らなかったが、
全国的には、雪の日が多かった今年の冬。
あさってからは、3月。
まだまだ、寒い日もあるだろうが、
3月というだけで、なんとなく「春」って感じがする。
これから、だんだんと暖かくなっていくんだろう。
あと1ヶ月もすれば、サクラの花も咲き始めるだろう。
そう、考えるだけでもなんだかわくわくするね。
立春も過ぎ、暦の上では春なんですが、
今日も時折小雪の舞う寒い一日でした。
先週まで、東京などでは、大雪になるなど、今年は冬らしい冬(?)、
早く暖かくなるといいな。

こんな寒い毎日ですが、そんな中でも、春の兆しはちゃんとやってきていて、
近所では、梅の花がきれいに咲いている。
そんな景色を見ていると、なんだかホッとしますな。
プロフィール
HN:
m - t o s h
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1976/12/30
職業:
会社員
BlogPet
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新CM
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]