忍者ブログ

なにげない日々のちょっとした日記
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、近所にあるキンモクセイが、とっても香って来る。
ここまで香りの強い花もそうそうないだろう。
秋風に乗って、甘い香りがやってくる。
なんかいい感じやね。

話は変わるが、
今日は、旧暦9月13日。十三夜だそうだ。

先月あった、十五夜はよく知られているが、
昔から、十三夜にも月見をしていたらしい。
今晩は天気もよく、絶好の月見日和。
秋も深まり、外は肌寒いが、空気も澄んで
月もきれいな光を放っている。
時には、のんびり、時間も忘れて空を見上げるのもいいもんだ。
PR
ここ数日は、朝晩もグッと冷え込むようになり、
いよいよ秋本番て感じだ。

空を見ても、雲ひとつない快晴だったり、
雰囲気のあるイワシ雲だったりと、ホント秋って感じ。
部屋に差し込む太陽の光も、
夏に比べると、どことなくほんわかした様子(わかりにくい?)。
木々の色づきはまだまだだが、
これからだんだんと変わっていくのかな。
今日から10月、衣替えってことで、
一応、長袖にしたんだけど、昼間はまだちょっち暑いっすね。
仕事から帰って、家ん中では、まだTシャツで過ごしております。
いったいいつになったら本格的な秋はやってくるんでしょう?
お店なんかに行くと、秋刀魚に、栗に、梨、ぶどう・・・
食材など、だいぶ秋らしくなっているんすけど・・・
あー、栗ご飯が無性に食べたい、今日この頃。
明日買いに行こうかな?
ちょっと前に、秋の空気に一変したと書いたんじゃが、
今週になって、また、夏に戻った感じだ。
連日30度を超える真夏日に、
ま、それでも、朝晩は結構涼しいんだが・・・。
もう10日ほどで10月。
衣替えだって言うのに、いったいどうなってんだろう。
ま、衣替えといっても、おいらにはあんま関係ないんだけどね・・・。
Mステ観てて、ふと思ったんやが、
最近、両A面のシングルを出すアーティストが多いよな。
大塚愛、aiko、宇多田ヒカル、etc・・・
だから何?っていわれたら、
いや、別に。って感じで、ただ、多いなと思っただけで・・・。

話は変わるが、
また、台風が九州に接近中だ。
今年はすでに2つ九州直撃してるんで、
今後の動きが気になります。
ま、今回は、上陸の可能性は低そうだけど。
プロフィール
HN:
m - t o s h
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1976/12/30
職業:
会社員
BlogPet
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新CM
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]