忍者ブログ

なにげない日々のちょっとした日記
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の朝日フューチュリティはセイウンワンダーが勝利。
2着にオイラの本命馬フィフスペトルが入り、天皇賞・秋以来の的中!!
3着に落馬負傷から復帰の武豊騎乗のブレイクランアウトが入った。
来年のクラシック戦線、、個人的には勝ったセイウンよりもブレイクに注目したい。
武豊が万全の状態だったら、順位は変わっていたかもしれない。
今週は有馬記念。ウォッカ、ディープスカイがすでに回避ということで、ちょっと残念ですが、
今年最後の戦い、的中で終わりたいですね。
ちなみに、本命はすでに決まっており、ダイワスカーレット。
天皇賞の予想のときにも書きましたが、オイラの中では現役最強ですから。
PR
先週の阪神ジュベナイルフィリーズでは、ブエナビスタの強さだけが際立ったレースだった。
おそらく来春の牝馬クラシック戦線では、この馬が中心になるのだろう。
ま、春までにほかに強い馬が現れれば、話は別なんだが・・・。
今週は牡馬の争い、朝日フーチュリティ。
いつもなら、予想は当日昼ごろアップしているのだが、
明日は仕事のため、早速予想を公開いたします。
◎11 フィフスペトル
○ 6 トレノパズル
▲13 ピースピース
△ 3 セイウンワンダー
△12 ゲットフルマークス
△15 ホッコータキオン
とりあえず、こんな感じでいいんじゃない?
先週のジャパンカップダートでは、カネヒキリが見事な復活V!
今週は、2歳牝馬の戦い、阪神ジュベナイルフィリーズ。
ダービー馬ウォッカ、オークス馬トールポピーを排出したレース。
来年の牝馬戦線を占う意味でも注目の一戦。
まだ幼い牝馬の争いだけに毎年波乱傾向だが、今年はどうなるのか。
昨日までは、雨を想定して予想してたんですが、阪神競馬場は天気いいみたいすね。
早速オイラの予想をアップ。
◎17 ジェルミナル
○ 3 レディルージュ
▲13 ブエナビスタ
△15 パドブレ
△18 シゲルキリガミネ
3枠2頭も気になりましたが、とりあえずパスで。
3、7、8枠のボックスってのもありかな?
先週のジャパンカップは、特注馬としてあげたスクリーンヒーローが勝利。
3着までにはくるかもしれないとは思っていたんですが、
あれだけのメンバーの中で勝つとは思いませんでした。

今週はジャパンカップダート。
去年まではジャパンカップと同じ週に東京で行われていたんですが、
タイトルのとおり今年からは1週ずれて阪神競馬場での開催。
距離も2100から1800に短縮。
現在のオッズを見るとヴァーミリアンがややリード。
しかしメンバー的には先週に引き続きGⅠ馬が多数参戦しており、混戦模様。
さっそくオイラの予想をアップ。
◎ 1 ワンダースピード
○ 8 ティンカップチャリ
▲10 カネヒキリ
△ 7 サクセスブロッケン
△ 6 ヴァーミリアン
やっぱり▲△の3頭が中心になるんでしょうが、あえて人気の低いほうから狙ってみました。
昨日のグランプリシリーズのNHK杯では日本選手が表彰台独占。
今日のジャパンカップでも外国馬が数頭いますが、
こちらは日本馬が掲示板独占となるのか?
早速オイラの予想をアップ。
◎ 1 オウケンブルースリ
○ 4 ウォッカ
以上。
いろいろ考えましたが、出てこない。
この2頭の1点勝負でいきたいと思います。
入れるとすれば、あとはスクリーンヒーローくらいですかね。
プロフィール
HN:
m - t o s h
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1976/12/30
職業:
会社員
BlogPet
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新CM
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]