忍者ブログ

なにげない日々のちょっとした日記
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日のグランプリシリーズのNHK杯では日本選手が表彰台独占。
今日のジャパンカップでも外国馬が数頭いますが、
こちらは日本馬が掲示板独占となるのか?
早速オイラの予想をアップ。
◎ 1 オウケンブルースリ
○ 4 ウォッカ
以上。
いろいろ考えましたが、出てこない。
この2頭の1点勝負でいきたいと思います。
入れるとすれば、あとはスクリーンヒーローくらいですかね。
PR
明日はジャパンカップ。
3世代のダービー馬が揃い踏みということで話題になってますが、
そのほかにもGⅠ馬が3頭と豪華な顔ぶれ。
前日一番人気になったのは、今年のダービー馬ディープスカイ。
しかし人気はやはり割れてますね。
いつもなら前日気になってる馬をあげてるんですが、
今回は特にないです。ただ気になるのはウォッカに乗る岩田騎手。
落馬の影響がでなければいいのですが。
それにしても武豊といい、ここのところ落馬が目立ちますね。
今のところオイラの本命はオウケンブルースリ。
最終的にどうなってるかわかりませんが、現段階ではそうですね。
いずれにせよオイラの予想ではGⅠ馬6頭の争いになるのではと思ってます。
最終予想は明日の昼ごろ公開予定です。
昨日から3連休。お天気も良かったので、なんとなく菊池渓谷にいってみました。
気分屋なオイラのためどこか出かけるのも
「そうだ、京都へ行こう!」ってなかんじで突然な場合が多い。
ちなみに九州人に「そうだ、京都へ行こう」は通じない。
JR東海のCMですから。
2年ぐらい前のGWにも行ったのですが、新緑のころとは趣は違いましたね。
ただ、紅葉はもうおわりかけだったのが残念です。もう1,2週間早く来れればよかったかな・・・。

話は変わるが、今日はマイルチャンピオンシップ。
突然出かけたため前日注目馬は割愛ってことで。
さっそくオイラの予想を、
◎ 9 マルカシェンク
○17 スーパーホーネット
▲18 エイシンドーバー
△ 1 ローレルゲレイロ
△13 サイレントプライド
自分でも不思議なんだが、なぜマルカシェンクが本命なんだ?
ま、その辺は気分屋ってことで勘弁してください。
遅くなりましたが、エリザベス女王杯のおいらの予想は
◎15 カワカミプリンセス
○18 レジネッタ
▲ 6 トレラビット
△ 8 エフティマイア
△12 アスクデピュティ
馬場はそれほど悪くはなってない様子。やや重に近い良馬場ってとこかな?
カワカミプリンセス以外は人気ないです。
タイトルのとおりなんですが、ここは思い切って穴狙いで。
馬券としてはちょっとおかしな買い方になりますが、
レジネッタからのワイド、カワカミからの馬連。
◎1頭軸の3連複といったところでしょうか?
明日は、エリザベス女王杯。
ダイワスカーレット、ウォッカの2頭が出走しないということで混戦模様。
しかも京都の天気はあまりよくない様子。
そんな中前日オッズでは、カワカミプリンセスがやや抜け出した状況。
やはり実績が他馬とは違うからか?
今現在おいらが気になってる馬は
3 ビエンナーレ
14 コスモプラチナ
18 レジネッタ
カワカミ以外では唯一のGⅠ馬レジネッタはかなり人気が落ちてますね。
今までの予想では前日気になってた馬は最終段階ではあまりのこってないんすが、
現在2連勝中のオイラの予想は明日昼ごろ公開予定です。
プロフィール
HN:
m - t o s h
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1976/12/30
職業:
会社員
BlogPet
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新CM
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]